エディンバラのジャスコ!Ocean Terminal。

今日はバスに乗って、オーシャンターミナル・ショッピングセンターに行ってみました!


イギリスにいると、イトーヨーカドーやジャスコのような大型ショッピングモールが非常に恋しくなります。1つの建物で大抵の用事が済ませられる…そんな施設がこのエディンバラにもあればいいなと常々思います。日本の大型ショッピングモールと呼ぶにはほど遠いですが、エディンバラの中心街から少し離れた地に、ジャスコ的な存在、オーシャンターミナル(Ocean Terminal)があります!


場所は、エディンバラの北東、リースウォーク(Leith walk)の先にあります。中心街からはバスで行った方がよいと思われます。近くには、おすすめのイギリスケーキ屋さんMimi's bakehouseがあります。


オーシャンターミナルには、ファッションや雑貨、飲食店などの基本的な専門店が入っています。また、エディンバラの観光スポットの1つであるロイヤル・ヨット・ブリタニア号(Royal Yacht Britaniia)が停泊しており、オーシャンターミナルから入ることができます。


当初は「エディンバラのジャスコ!」ということで喜んでいたぽろちと配偶者でしたが、特に心惹かれるお店もなく…。こちらのフルーツジュース屋さん、Rio Juice Barで一休みすることに。


メニューは、ジュース、スムージー、スーパースムージー、パワースムージーの4つに分かれており、それぞれ味を選ぶことができます。


Berry Bug Blasterをオーダー!中身は、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、アップルです!実際に目の前で、お姉さんがフルーツをミキサーにかけてくれるのでとっても新鮮でおいしいです。


ブリタニア号が見えるレストランや、カフェもあるので、休日買い物がてら来てみるのもよいかもしれません。天気がよければ海の眺めは最高!


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar
こんぺいとう 2015年9月4日 15:17
delete

ぽろち様、こんにちは♪ 昨日はエディンバラ城とスコッチウイスキーエクスペリエンスに行ってきました!! 後者はゴールドツアーの方で♪ どちらもすごく楽しめました♪スコッチウイスキーは種類が多すぎて買わずに出てしまいましたが…(* ̄∇ ̄*) お昼も夜もパブご飯にして、夜はWorlds End に行ってきました♪ ハギスもマカロニチーズもカレンスキンクも美味しかったです(*^-^*)
今日は滞在最終日で、明日は帰国の途につくのですが…配偶者は風邪を引いてしまいました…。持ってきた風邪薬で対処しているところです。なんとか今日のうちに回復するよう願うばかりです。
お昼にはヨーグルトなど食べられたので、大丈夫だと思います!!
この滞在中、美味しいご飯を食べられたり、観光中に気を付けることがわかって安心したりできたのはぽろち様のブログのお陰です(*^-^*)♪ 本当にお世話になりました!!
滞在中にコメントをいただいたのもとても心強かったです
♪ありがとうございました♪
またきっと来たいと思います。もっとぽろち様のブログを読み込んで!
楽しい滞在でした!!ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

Reply
avatar

こんぺいとう様、こんにちは★配偶者が言うには、日本はウィスキー大国なので大抵のスコッチウィスキーは日本国内で購入できるようですよ。ここで購入するよりも安価なのだとか。こちらで購入するからいいとはわかっていますが、日本でもぜひ★
worlds end行かれたんですね!入りにくい雰囲気ありますが、ごはん美味しいですよね!昼夜パブご飯はすごいです!パブが好きになられたようで、よかったです(*^-^*)
ご主人様、体調は大丈夫でしょうか。旅行が終盤に近いということもあって、少しお疲れなのかもしれませんね。一応23時までやっているスーパーなどあります!お大事に。
こんぺいとう様の旅行に、少しでもお役に立てて幸いです。嬉しいです!お見苦しい箇所もあったかと思いますが、読んで頂いてありがとうございます。次回、こんぺいとう様がいらっしゃる時までに、もっとわかりやすいブログを作るよう努力しますね!お気をつけてお帰り下さい☆

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。