配送料£2でイケメンセインズベリーメンズに会おう!

主婦の仕事の一つに、買い物がある。世間一般の家事を頑張る意識高い系主婦とは違い、毎日ネット活動に勤しみ怠慢な日常を送るニート系主婦のぽろちは、日々時間と暇が十分にあるにも関わらずほぼ一人で買い物に行かない。基本的に土日に配偶者とスーパーへ行くか、仕事帰りの配偶者にちょっとしたおつかいを頼むか、食料品以外の日用品は重たいので専らテスコデリバリーに頼りきっている。スーパーにすら一人で行かない…いや、行きたくない堕落しきった己に若干の嫌気は差しているのだが、色々言い訳をしながら今日もぽろちはインターネット上を縦横無尽にサーフィンをして楽しんでいる。



裏切りがあり利用回数は減ったものの、ぽろちと配偶者はテスコのデリバリーの常連だ。食料品を除き、洗剤やシャンプーなどの日用品を購入している。過去に食料品を購入しようと試みたが、テスコの食料品がイマイチぽろちと配偶者の好みに合わないこと、デリバリーの場合自分で賞味期限をチェックできないため賞味期限が短いものがくるかもしれない、平気で痛んだ野菜が並んでいるイギリスのスーパーだから平気で傷んだ生鮮食品が来るかもしれない…と、正直食料品もデリバリーして欲しいと思いつつも、以上の不安から、食料品は実際にいくつかのスーパーに赴き購入するようにしてきた。

しかし、このスーパーを梯子するのもなかなかキツイ。運動不足解消のため、ほぼ徒歩でスーパーを梯子しているのだが、休みの日は、トータルで平均10キロ程歩いている。往路はまだしも、荷物を持ちながらの復路はつらい。日本のように整備されている道ではなく、石畳の道はなおさらキツく感じるのだ。

そういうわけで、もう限界なのだ。食料品もデリバリー決定!ということで、今回はセインズベリーデリバリーに頼ることにした。



セインズベリーデリバリーの良いところは、£10オフのクーポンを使用できる機会が非常に多いことだ。初回の利用でまず£10オフ、また£10クーポンが添付されているメールもくる。ついつい、割り引きを良いことに買いすぎてしまうが、割引率が高くなかなか素晴らしい。ちなみに、1回の注文で最低£25以上購入しなければならず、配送料は時間帯によって変化し£1~だ。

ぽろちと配偶者はセインズベリーのネットショッピングを楽しんだ数日後、ついに初のセインズベリーメンズが我が家にやってきた。

まさかのイケメンセインズベリーメンズだ。外国人=イケメン的なイメージがあるが、スコットランドでそうそうイケメンを見たことがなく、イケメンだとしてもイタリア人や北欧方面系メンズで、生粋のスコティッシュイケメンは見たことがなかった。しかし、今回はスコティッシュイケメン。ぽろちと配偶者は大興奮だ。

そのイケメンセインズベリーメンズは、とても丁寧で親切だった。初めての注文であった我々に優しくシステムを説明してくれた。また、懸念だった賞味期限も短くなかったし、痛んだ野菜もなかった。しいて言うなら、配偶者が注文したビールが在庫切れで、代わりに違う銘柄ビールだったこと、またシャンプー500mlを注文したのだが、500mlは在庫切れで250ml×2がきたことくらいだ。

セインズベリーデリバリーが思いの外良く、大満足のぽろちと配偶者。この一件で、ぽろちの怠慢生活はもう歯止めがきかなくなり、平日はもうこのままパソコンの前から動けなくなりそうだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »