カワバンガ!ミュータントタートルズ!

Fountain bridgeにあるCineworldで、映画「ミュータントタートルズ」を観てきました。


ミュータントタートルズは、化学物質で突然変異した4人のタートルズ(亀)が数々の困難や悪の手から人類を守る、ヒーロー的な物語です。90年代に世界で大ブレイクし、何度もアニメや映画化されています。今年2014年はタートルズ生誕30周年ということで、 大変盛り上がっています。

ぽろちと配偶者は幼い頃からタートルズが大好きでした。特にぽろちは幼稚園の頃に買ってもらったビデオテープやフィギュアも今でも持っていて、タートルズへの思い入れが強いです。これは観に行かねば!


ぽろちと配偶者は、タートルズのオープニングテーマを口ずさみながら映画館に向かいます。エディンバラにもシネマコンプレックスがあり、パブ、ピザ屋さん、アーケードゲーム機、スターバックスなどが入っています。


興奮する気持ちを抑えつつ、まずはこちらの機械で事前にウェブで購入したチケットを発券。クレジットカードを機械に通せばOK! また、今回の映画は3D上映なので、同時にこちらの機械で3D眼鏡を購入。日本では3D眼鏡はレンタルで上映終了時に返却ですが、こちらではレンタルはなく購入する必要があります。


眼鏡をかけてひとしきり遊んだところで映画館へ。

映画館内は日本と違いはありません。ただ、本編が始まるまでの予告編が長い長い。30分もありましたよ(笑)

映画はもう大迫力!タートルズはかなりリアル。強すぎでちょっと怖い。加えて英語よくわからない(笑)。でも観ていくうちに次第に愛着がわいてくる不思議。4人のコンビネーションがかっこ良かったです!

帰って来てから、ぽろちと配偶者は家でずっとタートルズの歌を歌っています。Youtubeで何度も再生しました。気分高まりますねー!


サビのキメの所は、へニョニナ、ハクション、テロパ!だと思ってたんですが、"Heroes in a half shell Turtle power!"だったんですね(笑)。夫婦で爆笑してしまいました。それでは皆さんもご一緒に!カワバンガ!!!

Teenage mutant ninja turtles
Teenage mutant ninja turtles
Teenage mutant ninja turtles
Heroes in a half shell 
Turtle power!

They're the world's most fearsome fighting team (we're really hip)
They're heroes in a half shell
And they're green(hey, get a grip)
When the evil Shredder attacks
These turtle boys don't cut him no slack

Teenage mutant ninja turtles
Teenage mutant ninja turtles
Splinter taught them to be ninja teens (He's a radical rat!)
Leonardo leads
Donatello does machines (That's a fact jack!)
Raphael is cool but rude (Give me a break!)
Michaelangelo is a party dude (Par-taaaay!)

Teenage mutant ninja turtles
Teenage mutant ninja turtles
Teenage mutant ninja turtles
Heros in a half shell 
Turtle power!


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。